ぐうたら主婦の子育て日記

2歳のいちごちゃんを育てるぐうたら高齢ママの日記
ぐうたらした自分に活を入れつつ
外では語れぬ悩みをぶちまけます

人生初のいちご狩り!

行って来ました!

ぷう&いちごちゃん 人生初のイチゴ狩り


ギリギリに計画したので、遠方以外は予約いっぱいで半分諦めていました(つд`)


ダメ元でPCから再度アクセスしてみると


キャンセルがでたのか、『予約可』の文字が!


早速予約して、義両親と一緒にいってきました~


早めに出発したつもりが、渋滞に遭いそこそこ良い時間に(;゜O゜)

トイレを済ませ、いざ出陣です!!


ネットでの事前情報をもとに

氷水とじゃがりこ&練乳持参で


カップの氷水にイチゴを冷やしつつ、熟れてるのをパクリ


あま~い!おいし~~い!!


採れたてのイチゴっておいしいですね


いちごちゃんも、ばあばに手伝って貰って

パクパク食べてました

かわいい写真を沢山とるつもりが、食べるのに夢中&いちごちゃんは、じいじばあばに任せっきりでσ(^◇^;)

あんまり良い写真がとれませんでした


パパにデジカメ渡して、

『かわいいのよろしく』

と、頼んでおいたら案の定

カメラ目線のに限って、目をつむってました

(つд`) 怪しかったら連写して欲しい


まぁ、記念になったしいっか


ばあば曰く、いちごちゃん20個は食べたらしいです

その後、駐車場にイベントで来てたソーセージも完食して、さらにお菓子も欲しがってましたがσ(^◇^;)お腹の具合を心配してストップしておきました


『イチゴおいしかったね~』

『ねー』


と、その後数日間ぷうといちごで言い合ってるので

多分、楽しんでくれたのでしょう


次回は、記憶の残る時期にまた行ってみようと思います